google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

潔癖症から学ぶ

お久しぶりです。 1年以上、開いてしまいました。 相変わらず子猫は掃除のおばちゃんをしています。 先回と変わったこと。 時給がまた100円上がったのと新しい相方さんが来たこと。 去年の相方さんが2月で辞めたため、求人募集をする際100円時給を上げたらす…

足がつった マグネシウム不足?

足が攣ったとき 即効 意外な方法 立ち上がる 予防的に効いたことーマグネシウムを摂る マグネシウムが足りないとどんな症状がでるのか 食品から摂る なぜマグネシウムが不足するのか 食品以外でマグネシウムを摂る 経口サプリメント 経皮吸収させる 足が攣っ…

Close to the Sun を和訳してみた

FatRatのClose to the Sunを私なりに和訳してみました。 youtu.be Let's sing a song Full of hope, full of pain Why don't you sing along my friend? For it's our last refrain 歌おう、希望と痛みに満ちたあの歌を 一緒に歌おう、親友よ サビの部分を共…

お久しぶりです

何年ぶりですかね・・・?みなさま、お元気ですか? ブログの書き方も忘れてしまいました。 色々余裕がなくてブログから全く遠ざかっていました。 読ませていただいていた方々のブログも見るのが怖くて、はてなブログを開くのも久しぶりです。 まだ続けていらっ…

ボロボロのチーム

ボロボロのチーム アキの秘密基地 アキさんの経歴 美しいラッパ飲み ボロボロのチーム 昨日、子猫は午前中までのシフトでした。 家に帰って、顔を洗うついでに頭まで水をかけてブルルンとすすいで 塗れた髪に扇風機の風をあびながら 「ふわー!涼しい!」 と…

退院 同室の人たち

今日、退院してきました。 目の乾燥感はあまりよくなってないけど、とりあえず治療は終わったので退院です。 バセドウ眼症で入院するのはこれで3回目です。 最初は入院ということが物珍しく、病院は空調が快適なので「まるで高原のホテルに旅行に来てるみた…

バセドウ眼症の治療 免疫抑制剤

バセドウ眼症の治療で入院 エンドキサンの副作用 同室のヤマンバ オバケの出ない怖い話 穿刺に失敗した血管ってつぶれていくの? ヤマンバをしくじった子猫 バセドウ眼症の治療で入院 先週から入院しています。休日は治療がないので外泊中です。バセドウ眼症…

大きなお世話だよね

父の退職から唾液が出るようになった母 鉄不足かもですよって教えてあげたかったけど 唾液過多、鉄不足、フェリチン値についての引用 唾液過多症は自力で治りますか? 高校生(男)です。 1年以上前から出過ぎる... ベストアンサーに選ばれた回答 この間、歯の…

また無駄にカロリー摂取 ティラミス氷

家で作る 飲むスイーツ ティラミス氷 私、子猫のいつも読ませていただいているTatsuyangさんのブログで紹介されていたセブンイレブンの塩キャラメル氷バー。 これがね~本当美味いんですよ(*´Д`) この記事も食いながら書きました(2つ目w)(´~`)モグモグ そ…

自分は性格悪い

こんにちは!子猫です。 今回はちょっと暗い話で皆さんにも嫌われてしまうかもしれません。 私って性格悪いのかなーとここ2週間くらい悩んでいました。 でも、このこと、人に尋ねてみるとことができなくて。 だって「私って性格悪いと思う?」って聞かれた…

靴を履くのがめんどくさい!

こんにちは!子猫です。 皆さんは靴を履くのがめんどくさいなーと思われたことはありませんか? 子猫はいつも、めんどくせー、めんどくせーと思っています。 ところがすごい物を見つけたんです! Amazonのおすすめで出てきた商品なのですが買ってみました。 …

お金がない休みの過ごし方

ゴールデンウィークが終わってから7月まで祭日がないのでカレンダー通りに休日がある方や学生さんは大変ですね。 子猫が子どもの頃、ゴールデンウィークや盆と正月の休みの時期は福岡から大分にある父と母の実家に家族で遊びに行っていました。 子どもは夏休…

きまぐれクックとかねこあや

女性YouTuberとコラボで笑顔 もえりんさんとコラボするときは自然な笑顔でうれしそうだったきまぐれクックかねこさん。 彼女と2人で、朝ごはん作ってみた。 かねこさんが楽しそうなのでお二人が付き合っているのではないかと思った人も多いようですね。 かね…

「初めて」を体験しよう

旅行の意味 仕事場は携帯の電波が届きにくいんです。休憩室は全然繋がりません。オフラインでもAmazon Prime Videoはダウンロードしておけば見れるのでたまに映画を休憩中に見たりしています。 朝、ダウンロードしながら少しだけ見たイエスマンという映画に…

自家製スポーツドリンク持って行くのかっこ悪いかな?

スポーツドリンク(経口補水液)の作り方 人工甘味料も血糖値を上げる? 主人は仕事の時、スポーツドリンクを飲みます。 今の季節は1日1リットル前後かな…? アクエリアスを飲んでいたのですが果糖ぶどう糖液糖っていうのが原料に入っているので、これが体に悪…

理学療法士さんに惚れた

優しい理学療法士さんに惚れた バラジャムを作りました 猫の毛を少し刈ってやりました オードリー・ヘップバーンのビデオを見ました 優しい理学療法士さんに惚れた 母の手術が終わりました。先日お見舞いに行った時、ちょうど理学療法士さんが来られて酸素ボ…

イチゴ狩り行きたい(現実逃避したい)

もうヒムラーは放って置くことにしました 人格解離しているYouTuber Hyde氏 下痢ーステロイドの副作用? 骨粗しょう症の薬の副作用 もうヒムラーは放って置くことにしました 本社から課長が来ていろいろ話して帰りました。 子猫とヒムラーがなるべく一緒にな…

じいさんと子猫が対決 男性を怒らせるのは恐い

ヒムラーがいつも適当に掃除するのでトナカイさんと小鹿さん、そして子猫は我慢していました。 子猫は注意すべきかずっと迷っていました。 現場にはほとんど課長は来ません。1年に1度か2度会う程度。いつも「あれ?課長、こんな顔だっけ?」と思ってしまいま…

絡まらないコードの巻き方 母の入院

絡まらないコードの巻き方はバンドマンの方々やお仕事でケーブルなど扱う方々はご存知だと思います。 子猫は清掃の仕事を始めるちょっと前、YouTubeで知りました。 八の字巻きの方法(基本編) 普段の生活ではあまり長いコードを巻くことはないのですが業務…

iPhone X をもらえる詐欺 ヒムラーには早く辞めて欲しい

ほかの方のブログを読んでいたら2回、あれが出てきました! 噂に聞いていたiPhone X などがもらえるというやつです。 騙されやすい子猫はうっかりOK を押しそうになりました。 でも以前、こういう詐欺があるって、また別の方のブログで読んだことがあったの…

砂糖の意外な効果

2月、入院していた間、ヒムラーは掃除したかどうか知らないけど、トナカイさんと子鹿さんで協力してなかなかきちんと掃除してくれていました。 感謝の気持ちから、休憩室にスティックコーヒー数種類とお菓子数種類、紙コップを置きました。 「ご自由にどうぞ…

砂糖は抜け毛、鼻炎、ドライアイの原因?

糖質制限し始めて2ヶ月くらい経ちました。 ご飯、麺類、小麦粉、砂糖、果物など糖質を摂らないことにしています。体はとても元気になりました。 疲れて機嫌が悪くなるとか、理由もなく憂鬱になることがなくなりました。 今までは食事後2、3時間でお腹が空い…

俺が料亭で働いていたときの話

最近子猫の注目しているYouTuberさんに初村ちひろさんという方がいます。 【ASMR/音フェチ】あにてぃ。さまをメイクアップ! 初村ちひろさんの恋人、ジェリーさんは東京都にお住まいのイタリアンレストランのコックさんです。 ジェリーさんがツイキャスで話…

肉食と便秘 

糖質制限し、肉食になって1か月半ほど経ちました。 感じた体調の変化を書いてみます。 まず手荒れが治りました。 皮膚の原料に脂が練りこまれたような、水に対するバリアができたような感じです。 今まで食器洗いをすると手の皮が剥けて水疱ができるので必ず…

野菜を食べない罪悪感

今日退院しました。 やっと自由に好きなものが食べられるのが嬉しいです。 豚肉とチーズと卵を久しぶりにたくさん食べました。 野菜はねぎとしょうがとにんにくと玉ねぎを味付け程度に使いました。 野菜も食べたほうがいいような気もするけど糖質が増えてし…

糖質制限してもステロイドで高血糖

ステロイドパルスを受けている日は血糖値をはかります。 子猫は今回の入院で合計9回ステロイドの点滴を受けたので9日だけ血糖値をはかりました。 7:00の朝食前、11:30、朝食を食べ点滴を打った後、17:30夕食前、20:15夕食後2時間の1日4回です。 去年8月…

鉄不足?サプリと肉でエンゲル係数爆発

たまたま見たYouTube動画で鉄不足が鬱を引き起こすということが語られていました。 へえ...。鉄不足とか気にしたことないけど? 子猫は血液検査で貧血と言われたことはありません。 その先生によるとヘモグロビン値は正常域でもそれだけでは鉄が十分とは言え…

糖質制限と炎症

先日 メイク系YouTuber だっぺの民の村長 ゆっきーさんのツイキャスを聴いていました。 ゆっきーさんはアトピーで、かつ小さい頃に負った火傷がアザになり右目の外側に残っています。 しかし中学生から始めたメイクに研究を重ねて現在ではアトピーの赤味もア…

甲状腺眼症でステロイドパルス治療 再び

2017年8月に甲状腺眼症(目が腫れて両眼で見ると複視になる)でステロイドパルスを受けたのですが完全には治りませんでした。 数ヶ月経ってから徐々に効果があらわれることもあるという説明も受けましたが...。 今年、2月再びステロイドパルスを受けています。…

夜ぐっすり眠りたい! Sleep Meister

Sleep Meisterってどんなアプリ? スマホの置き場所 記録してくれる項目 自分の眠りを見るのは楽しい! 眠りのため そのほかに試していること 寝たまんまヨガ いびき防止 皆さんは夜、よくお休みになれるタイプですか? 今夜こそはぐっすり眠りたい!子猫は…