読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

ユーチューバーのヒカルって誰?

Youtuberヒカル(Hikaru)って誰?

f:id:konekonoburogu:20161218155353j:plain

25万円分の年末ジャンボを買って視聴者にプレゼントしたりガチャを売切れにして見たりお金遣い放題の動画をあげているユーチューバー ヒカル(Hikaru)ってとんでもない奴がいる!

ユーチューバー ヒカルって誰?気になったので調べてみました。

ヒカルって大学生?

ユーチューバーのヒカルは痩せていて若く見えるため大学生?もしかすると高校生?と思いましたがヒカル氏は現在25歳。

痩せているのは小食のせいかも知れません。

外食に行くとあれもこれも食べたくなりテーブルいっぱいに注文するのですが食べ始めるとすぐにお腹いっぱいになり一口ずつ食べただけで大量に残してしまうのだとか。

 

ユーチューバーヒカルのお金の出所は?

f:id:konekonoburogu:20161218205523p:plain

f:id:konekonoburogu:20161218162817j:plain

ユーチューバーのヒカルは毎日、動画の中で数万から数百万遣って見せます。ユーチューブの再生回数が伸びればそれなりの収入になるとはいえ、ヒカルのお金の遣い方は普通ではありません。

一体このお金はどこから来ているのでしょうか?

 

ユーチューバーヒカルはユーチューブ動画投稿を始める前から金持ちだった

 

現在ではユーチューバーとして活躍しているヒカル氏ですが18歳の頃から人材派遣の会社を経営しています。

 

会社経営の前は貴金属や着物などの買い取りを行う会社で営業マンをしていたそうです。子どもの頃から口が達者で頭の回転が速く、イケメンだったヒカル氏は営業職でメキメキ頭角を現します。その後、仕事でヤクザと関わってしまい借金800万円を抱えてしまいますがネットビジネスを始め大成功。借金を返し、以前の動画で話していた所によると「貯金はギリ9桁くらい」だそうですのでおそらく9億円くらいの貯蓄はあるようです。波乱万丈の人生を送っていますね。

ユーチューブ動画で「自動販売機を売り切れにしてみた」「スクラッチを買い占めてみた」など金に糸目をつけない豪勢な動画を毎日作れるのはこの莫大な資金があるからなのです。

ヒカルはぜユーチューバーになった?

事業でも成功を収めていたヒカル氏がなぜユーチューブに新規参入したのでしょうか?

ヒカル氏いわく、「日本一の人気者になりたかった」そうです。

イケイケで調子に乗りまくった自分のキャラを企業に売り込みに行ってもどこも使ってくれないだろう。それなら企業の方から「ヒカルさん、お願いします」と擦り寄って来るような人気者になってやろう、今、来ているユーチューブの波に乗って日本一のユーチューバーになろう!と考えたそうです。

 

f:id:konekonoburogu:20161218204040j:plain

 

 

ユーチューバーヒカルの価値観

服はユニクロかGAPでいい

若くしてどん底と成功を経験したヒカル氏は意外と質素な価値観も持っています。

服はユニクロやGAPを着ていたりします。服には全く興味がなく、服を買いに行ってテンションが上がったりしないため安いものでも十分だそうです。

f:id:konekonoburogu:20161218210328p:plain

一方、結婚式出席のためスーツをあつらえたりもしていますのでいつも安物を着ている訳でもないようです。

f:id:konekonoburogu:20161218210616p:plain

最近、久しぶりにプライベートでの高額の買い物をしたとヒカル氏のツイッターに報告がありました。恋人のユーチューバー、ちゅーにーさんとペアのリングをカルティエで購入したようです。

 遣うところではドンとケチらずに遣っているんですね。

靴はビルケン愛用

f:id:konekonoburogu:20161218211638p:plain

 効率を重視する人によく見られる傾向ですが日本式の生活では靴の脱ぎ履きが多いため、その手間を面倒に感じるようです。ヒカル氏もスリッパ式のすぐに履けるビルケンシュトックの靴を愛用しています。

一軒家を欲しがる人の気が知れない

f:id:konekonoburogu:20161218213721p:plain

住む所にも特にこだわりのないヒカル氏。アパートで十分、いつ引っ越すか分からないのに一軒家を欲しがる人の気が知れないと語っていました。家は一生に一度の大きな買い物という価値観はヒカル氏にはないようです。

 

掃除ができないユーチューバーヒカル

 

f:id:konekonoburogu:20161218214001p:plain

おそらく、掃除のような雑用に興味が持てないという理由かもしれませんがヒカル氏は掃除ができないそうです。お金を払って誰かがやってくれるなら自分の苦手分野を克服するような効率の悪い事に努力を傾けるより得意な分野を伸ばすことに能力を使ったほうが効率的だと語っています。

苦手な事をできるように努力するのは大変でしかもあまり成果が見られません。それよりも得意な事をもっと上手にできるな方向で努力した方が成果が目に見えていい。自分は能力もあるが欠点も多い人間だ、とヒカル氏は語っています。

誰でも人に見せないようにしているだけで醜い部分、悪いところはある、自分も良い所ばかりの人間ではない、でも良い所もたくさんあるので自分のことを嫌う人も多いが好きだといってくれる人はもっと多い、とヒカル氏。

 

ヒットラーのような人間だ

自分はいい人ではない、ヒットラーのような人間だ、とも述べています。仕事の効率を求める点で情に流されない冷徹な面もあるようです。友達だから、好きだからと言って仕事のスタッフとしての能力の面で妥協する事はないそうです。ダメだと思ったらいくら好きな仲間でも切る、そういう冷酷な面もあるとヒカル氏自身語っていました。

 

2016年12月中に姫路から東京に移転し、さらにユーチューバーとしての活動を加速させる計画のヒカル氏。これからの活躍が楽しみな急成長ユーチューバーです。

(追記 ヒカル氏は2017年3月現在3件家を借りているそうです。おそらく会社事務所と姫路の自宅マンションと東京のマンションだと思われます。)