google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

親分肌のユーチューバー ヒカル はじめしゃちょーをかばう

広告

最終更新2017年12月23日

 

ユーチューバー、ヒカルは親分肌

f:id:konekonoburogu:20170330161820p:plain

夏までには軽く150万登録行きそうですね。ヒカルの魅力についてさらに感じたことを書いてみたいと思います。

まえすの給料はいくら?

f:id:konekonoburogu:20170329155137p:plain

 

まえっさんはヒカルの一番信頼する人です。まえっさんの1か月の給料は1千万円らしいです。そうヒカルが暴露した時、まえっさんは笑っていて否定しませんでした。

 

まえっさんが1千万円ならヒカルは私の予想ですが3千万円はもらっているのではないでしょうか?

名人の給料はいくら?

f:id:konekonoburogu:20170330162915p:plain

ヒカルの財布を管理するまえっさんが1千万円お給料をもらっているなら名人はいくらか気になりますね。

 

残念ながら明らかにされていませんがおそらく同年代の男性よりは多くもらっていることでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2017年12月23日追記 ヒカルのツイキャスより)

 名人は2017年12月現在、月収50万円だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早朝から深夜までヒカルの運転手、編集、時にはカメラマンをしたり動画に出たり、雑用も頼まれるでしょう。拘束時間はかなり長そうです。しかもオレ様キャラのヒカルとずっと一緒にいて食事も結構な頻度で一緒。普通の人には務まらないハードな仕事ですから名人にはたくさんお給料あげてください!

 

 まえっさんと名人のもう少し詳しい給料について分かりましたのでこの記事もご覧ください。

半年に1度必ず昇給 必ず半年毎に、しかも5万から10万円自動的に昇給するそうです。まえっさんの給料はひと月300万円ほど。名人はいくら?初任給は手取りで20万円ほどからスタートするそうなので…2014年11月に入社した名人は5回昇給しているはずです。最高でも70万円、最低でも45万円もらっていそうです。一度上がった給料はどんなことがあっても下がることはないのだとか。本当はもっとあげたいけど絶対に下げないと約束しているので会社の余力を残すため控えめに昇給させているそうです。

ユーチューバー・ヒカル ワンマン社長の顔 - 子猫のブログ

 

いずれは名人にも1億円稼がせたい

ヒカルはいずれ、名人にも1億円稼げるようにしてやりたいと思っています。

苦労を共にして、売れない時期から自分についてきてくれた名人のことをヒカルは弟のように可愛がっています。

名人にどうやって1億円稼がせる作戦を持っているのか?楽しみですね。

 

 

最近 企業案件動画ばかりな訳

ヒカルは来た案件は片っ端から引き受けています。それは今がユーチューバーとしての旬で稼ぎ時であるため。

f:id:konekonoburogu:20170331115323p:plain

また、会社に(年?)一億は儲けさせるため、

 

f:id:konekonoburogu:20170331115523p:plain

会社のYouTuberたちが上京するときのホテル代を稼ぐためと言います。

 

企業案件の評判も良く、90%の企業がリピーターになるそうです。企業案件ばかりこなしていると動画の質が下がったとファンが離れていくため、案件動画を出す日はそれ以外の動画ももう1本出しています。ファンは普通の動画プラス案件動画を見られるわけですから文句はないでしょう。商売上手ですね。

 

女性ファン獲得に力を注ぐ

  ヒカルがサブアカウントで女性ファン獲得に動き出しました。

ヒカルのチャンネルの視聴者は9割が男性だそうです。(もうちょっと女性が多いような気がするんですが…)

それでツイッターをよく利用する女性たちにマメにリプ返してファンを増やそうという作戦でしょうか?

 

はじめしゃちょー4股騒動 ヒカルの態度

f:id:konekonoburogu:20170331120329p:plain

次々に元彼女が出てきて女性問題で炎上中のはじめしゃちょーについてヒカルはどう思っているんでしょうか?騒動に便乗して蹴落とすこともできそうですがヒカルの態度はとっても紳士的です。

「交通事故や」

きれいな女性と出会って浮気してしまうことをヒカルは「交通事故」に遭ったようなものだから仕方ない、と言っています。尊敬する島田紳介の言葉を借りているようですね。

「上戸彩に誘われて断るヤツおるか?」

f:id:konekonoburogu:20170331120128p:plain

ヒカルは上戸彩を一番魅力的な女性だと常々思っていて、彼女に誘われたらたとえ彼女がいても断ることはできない、と言います。上戸彩の性格は全く知らないので上戸彩を愛しているとかではないけれどその魅力に抗える男はいないであろう、とヒカルは思っています。

 

女性ファンからすれば「浮気は絶対にしない」と嘘でもいいから言って欲しいところですがはじめしゃちょーの件があったばかりなので「浮気はしょうがない」と強調します。

 

はじめしゃちょーの失脚を心の中ではちらりと望んでいるかもしれませんがこの騒ぎの乗じて蹴落とすようなことをするのはカッコ悪いというヒカルの美学らしいです。

 

お金も人気もあるはじめしゃちょーにはきれいな女性達が群がってくるため当然「事故」を起こす確率も高くなる、というようなことを言っていました。ライバルを庇ってやるなんて男らしいですね。

 

ヒカル自身の交通事故?

f:id:konekonoburogu:20170331121346p:plain

ヒカルも実際に最近、交通事故に遭ったらしいですね。車に轢かれてスネが腫れた、というような話をしていました。残念ながら途中から聴いたので詳しいことが分かりません。

 本当のケガの度合いは分かりませんがヒカルは大したことないと言っています。

 2017年7月2日追記

以前、ヒカルが「車に轢かれて足が腫れた」と言っていたことがありましたがあれは名人に轢かれたのかもしれません。 まえっさんとの会話のツイキャスのとき「俺はまえっさんにはしょっちゅうキレとるけど名人には何されても怒らへん、たとえ車で足の甲を轢かれたとしても一切怒らんからな。『あ、すみません!』『ああ、ええで』みたいな感じや、ハハハッ」と話したことがあったのでその話と結びつきました。

ヒカキンを超えた!ヒカルの広告効果は1.8倍 - 子猫のブログ