google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

こじるり ユーチューバーになる?

広告

こじるりの頭の回転の速さに驚いたヒカル

 

こじるり(小島瑠璃子)とヒカルがコラボしました。

f:id:konekonoburogu:20170502125635p:plain

こじるりって名前しか知らなかったんですけどすごく頭の回転が速い人ですね。びっくりしました。AKBの誰かかと思っていたのですがスポーツキャスターなどされているグラビア出身のタレントさんなのですね。

ヒカルもこじるりのテンポの速さにはビビったそうです。ヒカルは早口ですし頭もいいので人と話す時、相手が言葉を返してくるまでしばらく間があって、その間にゆっくり考えてうまい事言えるらしいのですがこじるりは返しが早いですね!

「私がユーチューバーになるとして、成功するために必要な3か条を挙げるとすれば?」なんていうことをその場でぱっと思い質問するところを見て驚きました。さすが芸能界で8年もお仕事されているだけあります。私には絶対できそうにないなー。

 

ユーチューバー ヒカルの成功の秘訣をこじるりに伝授

継続・毎日投稿

成功の秘訣、1つ目は毎日動画を上げ続けることだそうです。毎日見ていると習慣になり次の日も見るようになる、ということらしいです。新聞を見るような感じで3分、5分毎日見るようになるそうです。そういえば私も好きなユーチューバーさんが動画を上げれば必ず見てしまいます。「今日はあんまり面白くなかったなー」と思ったとしても見れば再生回数が伸びますし、それでいいんですね。あまりつまらない動画が続くと見なくなるかもしれませんが5回に1回でも「楽しかった」と思えば見ますし、見ているうちに段々そのユーチューバーさんが好きになってくるんですよね。そうするとどんなにつまらないことでも「あの人が出て喋っているだけで」満足します。段々満足にいたるハードルが低くなってきます。

 

自分にしかできないことをやる

差別化を図る、と言っていましたね。人と違うことをする。ヒカルはお金を使って○○をやってみた系の動画を出していますね。ユーチューバーは大概お金を遣わないので「無駄遣い」する自分の動画が伸びた、と分析しています。


はずれしかない?夏祭りで屋台のくじ引き全部買います!って言った結果

この祭りクジの動画でヒカルはブレイクしたらしいです。

 

差別化を図る、というところでこじるりが人気ユーチューバーになるために私は何をやったらいいと思います?とヒカルに提案を求めました。

ヒカルはこじるりに「脱げばいいんじゃないかと思う」と提案して「オイ!メガネ拭いてから来い!」と返されていました。この返しにヒカルは驚いたそうです。そんなことを言う発想がヒカルには全くなかったそうです。下ネタ言われても動じず面白く返すなんて、こじるり、すごいですね。そこらの23歳の女の子とは違いますね。

 

こじるりとの現場はテレビのスタッフが大勢いて、ヒカルが普段ユーチューブの動画を撮るときはカメラマンのまえっさん一人だけですから緊張感が違ったみたいです。もう1回、こじるりとの動画があるそうなので楽しみです。

 

こじるりだったらすでに知名度はあるのでやる気さえあればユーチューブは本業より収入の多い副業になるはずなのですが。事務所がOKしないだろうと言っていましたね。

こじるりも若干ユーチューバーを馬鹿にした態度だったのは仕方ないと思います。芸能人がユーチューバーを馬鹿にするのは、知名度では芸能人に劣るのに自分たちりはるかに稼げているユーチューバーたちに対する僻みもあるのではないかと以前ヒカルは言っていました。

 

ユーチューバーになると私生活を切り売りしなければならないこともありますから自宅を特定されてイタズラされたり、人気ユーチューバーも大変らしいです。

女性ユーチューバーは自宅を探し当てて変なストーカーが来たりすると恐い思いをしますし、動画の中でプライバシーが露出しすぎないよう、気を遣っている人が多いのではないかと思います。