google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

海鲜小哥金子 中国でも人気らしい

広告

変な魚おじさん

f:id:konekonoburogu:20170601094723p:plain

最近、度々かねこさんの動画に登場する変な魚おじさんって何者?

ある日、かねこさんが市場を不機嫌な仏頂面で歩いていたそうです。

すると遠くから「お兄さん!いらっしゃい!」と声が聞こえます。

でもかねこさんは自分に呼びかけていると思わず、歩き続けました。

するとまた「お兄さん!いらっしゃい!」と声がします。

何度目かにかねこさんは顔を上げました。

すると変な魚おじさんと目が合い、「そう、お兄さん!いらっしゃい!」と呼び込まれました。

変な魚おじさんは「トミックとあんたの動画はいつも見とるよ」と話しかけてきました。かねこさんの動画を見て知っていたんですね。

チャンネル登録の仕方が分からない変な魚おじさん

でも、おじさんはそんなにかねこさんのファンなのにユーチューブのチャンネル登録の仕方が分からなくて登録していないのだとか。

お気に入りに入れていて、そこから見ているんだそうです。

変な魚おじさんかわいいー!

 

 

f:id:konekonoburogu:20170601100228p:plain

 

変な魚おじさん、赤いチャンネル登録の所を押すだけですよ!

登録数が増えるとかねこさんが喜ぶからおじさん、押してあげてください!

おじさんは「魚ひろば」で働いているんですね。

 

 

魚ひろばでBBQで使う買類の値段調査。この時期バカ高いはずなのに意外に安価!実は『変な魚おじさん』もここで働いてますよ♪お隣の『ひげおじさん』も(笑)いくら丼もこのボリュームで1280円!GWは南知多の『魚ひろば』に決まりでしょ!変な魚おじさんに会ってみてね!うけるから(笑)

 

 

 

ツイキャスでも変な魚おじさんの話題が出てかねこさんは「ホントにもう、あの人は…!」というような口振りでおじさんのことを話していました。

リスナーから「おじさんに聞かれるよ!」と指摘されると「ああ、あの人はツイキャスの聞き方なんか分からん。アプリは入れとるけど、ただ入れとるだけだから。」と話していました。

 

 

私、子猫は変な魚おじさんが結構好きです。

おじさんのにこやかな顔つきがいい人そうです。

かねこさんの動画を応援したくて変な魚を持って来るところ、ちょっと出たがりで動画にも積極的に出ようとするところが憎めません。

トラに続いて視聴者に愛されるいいキャラだと思います。

f:id:konekonoburogu:20170601102526p:plain

クロムハーツ 初月給で記念に

かねこさんの胸元を飾るクロムハーツのネックレスは社会人になって初めての給料で記念に買ったそうです。

人からのプレゼントではなく、自分で買いたかったのだとか。

 

ユーチューブの収益はすべてユーチューブの動画作りに投資する、と以前かねこさんは話していました。

キッチンも大改造する計画をたてているそうです。例えばアイランドキッチンも考えていると言っていました。

視聴者さんから「今のちょっと古びたキッチンがいい!」とコメントが来ると「絶対そんなことない。新しくなってみたら絶対、新しい方がいい、って思うから!」と言っていました。

 

海鮮小僧金子

かねこさんの動画が中国のニコニコ動画のようなサイトに無断転載されているのだそうです。

しかも木下ゆうかさんより再生回数が伸びているそうです。ユーチューブで再生されたらもっとかねこさんの収益も増えるはずなのに悔しいです。

許せぬ!!!!中国のサイトに無断転載されておる。なんて書いてあるかわからんけど【海鮮(かいせん)小僧(こぞう)金子(かねこ)】みたいなかんじに言われとる… こんな再生されるなら中国の字幕いれようかしら…凄く腹が立つなー

 

 

 

中国ではユーチューブが見れないのでしょうか?

調べてみたら一応、規制があるようですね。

でも見る方法はないわけではないらしいです。

一方中国では誰でも見られる著作権無視の動画サイトがはびこっています。そこにユーチューブをアップロードしてみんなで楽しんでいるようです。

かねこさんは海鲜小哥金子と呼ばれているます。

小哥というのは「お兄さん」っていう感じらしいです。

健全で誰が見ても面白い動画ですから海外で人気が出るのも分かります。