google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

ヒカル 夏に登録者を増やす秘策

広告

 きまぐれクックかねことラファエルがコラボ

f:id:konekonoburogu:20170617173607j:plain

今日はこちらの仮面系と、さばいていくっ!!!!!

 

  • きまぐれクック、かねこは南知多、ラファエルは名古屋で同じ愛知県です。
  • かねこさんのコラボが最近続いています。

 

ネクストステージにあっと驚く新人が加入

 
先日のヒカルのツイキャスでネクストステージにあっと驚くユーチューバーが入る、きっと驚くだろうとヒカルが言っていましたので子猫はかねこさんではないかと思っています。
きまぐれクックかねこがVAZに入ることは予測していましたがまさかネクストステージとは!
でもきまぐれクックかねこの登録者数はまだ23万人です。100万人近い登録者がいないと無理、と言っていたネクストステージに入れるのでしょうか?
メンバー全員が同意すれば入れるらしいですがかねこさんはまだ20万人台とはいえこれからも短期間で登録者をぐんぐん伸ばしそうな勢いがありますから今のうちに入れておいて絶対損は無いと思います。
ぼやぼやしてたらよその事務所にとられてしまいます。
ヒカルならその辺り素早い決断力で動くのではないでしょうか?
 

6月は企業案件多めで人気停滞?

すでに200万登録を超えたヒカルですが6月は登録者数と再生数の伸びが悪いそうです。

理由は企業案件を増やしているからだとか。

企業案件を増やすと再生が伸びなくなるのは分かっているけれど案件が来るのは自分の実力が認められている証拠だと思うし、お金も稼ぎつつ再生数も保って行きたいのでやめることはない、と言っていました。

ヒカルはおそらくUUUMのヒカキンの、案件も数多くこなしつつ人気も保つスタイルを自分もやるつもりなのではないでしょうか?

そして登録者、再生数、人気、収入でヒカキンを抜かすつもりなのだと思います。

 

7、8月は勝負を掛ける!

学生が夏休みに入る7、8月には企業案件は一休みして質のいい、再生数や登録者の伸びる人気の出る動画を撮ることに専念する、と言っていました。

「軍事力を使う」と言っていましたがプレゼント企画も多くなるのが予想されます。

「いいね」の数に応じてプレゼント企画の金額を決めるという作戦を考え付いた時ヒカルは風呂場でガッツポーズしたそうですが7、8月もそういうプレゼント企画があるでしょう。

他のユーチューバーから「金に物を言わせて汚い」と批判されようがかまわないそうです。

 

ヒカルの隠し玉がきまぐれクックかねこ?

ヒカル自身の登録を増やしつつ、ネクストステージ全体を盛り上げるあっと驚く新人がきまぐれクックのかねこさんなのでしょうか?

子猫の注目しているヒカルとかねこさんが繋がるとすればとても嬉しいです。

 

ヒカルは優秀な編集者募集

ヒカルは自分の動画をもっといいものにするために編集者も募集するそうです。まず50万は一月払うそうですがその人が優秀でいい動画をつくれるなら100万は普通に払うと言っていました。

編集者を募集するのも動画の企画にするかもしれません。

お題として動画を出して、その編集を視聴者で競う形です

埋もれている優秀な編集者はいる、とヒカルは言っています。

ヒカルゲームズ時代にもいた、と言っていましたが「ろまろさん」という一般女性のことかもしれません。

ろまろさんは視聴者からバッシングを受けたせいか、ある日急に連絡が取れなくなってヒカルゲームズと関わることを止めたらしいですがイラストや動画編集の才能があったようです。

 


【マインクラフト#20】どんけつクラフタ―の下剋上【姫路城を目指して】

埋もれている優秀な編集者はいる、とヒカルは言っています。

そして地方在住でも仕事さえキッチリやってくれればいいとのことですので腕に覚えのある方はヒカルにアピールしてみてはいかがでしょうか?