google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

釣りも料理も趣味じゃねえ!きまぐれクックかねこ

広告

 

きまぐれクック 事務所

 きまぐれクック かねこさんの事務所が発表されました。

 

f:id:konekonoburogu:20170730084356p:plain

Kiiiという新たに作られた事務所に所属するとは思いませんでした。しかもしばなんやへきトラと一緒です!

 

ゲーム好き

数ヶ月前のツイキャスでは「何のゲームが好きですか」というリスナーの質問に「俺はゲームはしない」と言っていました。

過去にパズドラにはまって、50万円から80万円ほど課金した事があるそうです。ゲームをやっているときは課金するほど強くなっていくので楽しくてやりがいを感じて、お金を遣ってもいい、という気持ちになるそうですがやめた時、虚しさを感じたそうです。

「だって何も残らないんだよ?ゲームをやめた時に。」とかねこさんは言っていました。

その気持ちを味わった時、これからはゲームに課金しないと決めたそうです。

今朝のツイキャスで見たかねこさんは最近発売された「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」にはまっている様子でした。

元々ドラクエが好きで、一番好きなキャラははぐれメタルだと言っていました。

ドラクエのTシャツを着てロトの剣を片手に持ったかねこさん。 

 この商品が欲しかったようですがリスナーさんに「はぐれメタルバンク」をAmazonで検索するといいですよと教えられ配信中に買ったようでした。

 

趣味が無い

仲間と釣りに行ったり料理をしたり。YouTubeで見ているとかねこさんの生活は楽しそうですが「何も趣味がない」と言っていました。

ゲームやグッズにお金を遣うのはもったいないと思う人もいるかもしれないけどほかに何も趣味がないのでお金の使い道がないのだそうです。「いいんだよ。そのために働いとるんだから。ねー!」と言っていました。

お金がどんどん入ってきても何も遣いたいことがないってどんな気持ちなのかなー。かねこさんほどリッチではありませんが子猫にもなんだか分かる気がします。

「何か買いたい物、ないかなー?」ってネットショッピングしている時があります。あとから考えると「なんでこんな物買ったんだろう?」って思う物があります。

その時の自分はきっと何かを「買った」「お金を遣った」っていう満足感が欲しかったんだと思います。かねこさんも今、そういう時なのかな…?

「釣りっていう趣味があるじゃないですか?」というリスナーのコメントには「釣りはするけどそんなにガッツリって言うわけじゃないし…」と答えていました。

友人のユーチューバー、渥美拓馬さんは釣りが大好きで高価な竿やリールもポンと買うそうです。

かねこさんの誕生日にも5万円程の高価なリールと2,3万円はする釣竿をプレゼントしていましたから、渥美さんは釣具にお金をかけても惜しくないという価値観なのでしょう。

 

かねこさんは釣具にお金をかけても楽しくならないんでしょうね。

 

釣りも料理も「仕事」になってしまってゲームしかお金を遣いたい事がないって言うかねこさん。

寝不足みたいで髪の毛、ボサボサで顔がむくんでいました。

「ゲームしたいけど動画編集しんといかん、はぁ…」と言って配信が終わりました。

ユーチューバーになって完全に自由な生活は楽しそうですが自己管理が大変そうでした。

学生時代の子猫もそうでした。夏休みの宿題が溜まりに溜まって8月の最後は徹夜でした。

別に動画、作りたくなかったら作らなくてもいいんですけどそうすると人気がなくなって忘れられていき、いずれは収入も減っていく…って分かっているから人気ユーチューバーは毎日動画を上げ続けます。

疲れた顔で朝のツイキャスをしていたかねこさん。ゲームをしてダラダラ楽しく過ごしたいけど編集しなければいけないのは分かっている。でもやりたくない!

モチベーションを上げるためツイキャス配信してちょっとファンにかまってもらおうっていうかねこさん。

夏休み最終日の宿題に追われ、徹夜していた昔の子猫を思い出してしまいました。