google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

血糖値を上げなければ痩せる?

広告

堂本剛さんが突発性難聴で入院、ステロイドパルス療法を受けたのではないか、顔が丸くなってる、と聞きました。

子猫も病気は違えどステロイドパルス受けてるから親近感が湧きました!

ステロイドパルスは3日点滴4日空けるというので1クール。1週間です。
子猫は明日から3クール目を受けます。

副作用も色々あるんですがまず血糖値がバーンと上がります。
朝の空腹時の血糖値が240とか!
どうしよう?
栄養士さんの考えた完璧なメニュー食べてるのに!

血糖値の上昇は一時的なものらしいですが糖尿病になる人もいるそうです。


朝の粗食。「味噌汁」2種も付けんじゃねぇ!

昼の粗食。味が薄いんだよ!


夜の粗食。何でもいいからおかずを2倍にしてくれ!

ご飯は150g。252kcal。

牛乳500cc。337kcal。

ご飯を残し牛乳500ccを代わりに飲んでみました。ちょっとカロリーオーバーです。
血糖値は1日4回計るのですが朝食前の血糖値が93になりました。

これに手応えを感じて、ご飯はできるだけ残して血糖値の上がりにくそうな物、牛乳とかクルミとかをそのカロリーの範囲内で食べるようにしてみました。

くるみ。

1日のカロリーは1600弱で計算してメニューが作られていますのでダイエットもやりやすいです。

入院2週間で2kg痩せられました。

でも顔はムーンフェイスでまん丸なんだけどねー。