google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

ヒカル VALUの件は全く反省していない?

広告

謝罪というけど全く反省も謝りもしない

 ヒカルはVALUで売り抜けして4千万円の利益を得たこと、視聴者が損をすると分かっていてやったことで叩かれていますね。

f:id:konekonoburogu:20170903173210p:plain


【ヒカルついに謝罪】Yahooニュースに掲載された内容【VALU騒動】

スーツ着て、真面目で知的なイメージをアピールしていますね。

ヒカルってつくづくナルシストです。自分を知的にかっこよく見せるポーズを研究しています。あごに手を当てるポーズもそう。

VALUでお金を稼ごうという気持ちはなかった、って。

知識がなっただけだって。目立ちたかっただけだって。

謝罪っていうけど何も謝っていない。

 

子猫は「ヒカルがそんな小銭稼ぎするわけない!トップユーチューバーの影響力が欲しかったのに!誰かにはめられたんだ!」と思っていましたが段々考えが変わってきました。

あぁ、子猫はとても騙されやすい人間なんだなーと思って今回の事では改めてショックでした。

自分が騙されやすい人間だって分かっているけど、どうしたら騙されなくなるんでしょうか?

子猫は冗談が通じなかったりすぐ人を信用したりとても騙されやすい性格なので下手にお金を持っていなくてよかったかもしれません。

金持ちのファン相手に特別な指示

ヒカルは今年、オフ会を全国で開催していましたが6月頃からオフ会のお手伝いをしてくれるスタッフの人たちにツイッターを鍵垢にするようにとかいろんな指示をしていたらしいです。

オフ会のスタッフを選ぶ時にもヒカルの言いなりに動きそうでお金を持っていそうな人たちを選んでいたんですって!

地元のオフ会だけでなく、遠いところのオフ会のスタッフとしても働いて欲しい、と言われた人もいるらしいです。飛行機代、宿泊費、自腹ですよ!

こんな風に比較的自由に休みが取れる仕事でかなり稼いでいるといえば水商売をしている女性もいたかもしれません。

ジャニーズの追っかけをするために風俗で働いている人の話を聞いたことがあるのですがホテルを全階借りてどのフロアにメンバーが泊まっても同じフロアの部屋に泊まれるようにしたり、飛行機も複数予約してメンバーがどれに乗っても同じ飛行機に乗るらしいです。

世の中にはそんなにお金のある人もいるんだなーと思いながら聞いていました。

それに比べれば大好きなヒカルと一緒にいられるのですから交通費、宿泊費くらいは安いものなのかもしれません。

 

そういうお金を持っているファンに「ヒカルのVALUを買うように」という指示があったらしいです。

 

モーリーに対する失礼な態度

2017年7月末ごろのツイキャスでの発言らしいです。


ヒカルさん「モーリーは社会不適合者でただのクズ」と発言 モーリーが暴露した一つの理由か?

「世の中通用するわけないじゃないですか。モーリーが禁断ボーイズ以外でホントに。

だからそういう、モーリーみたいな、ああいう社会不適合者みたいになってるやないすか。

YouTuberしてるからギリギリおまえオッケーやけど、 お前ほんまただのクズやから。」

 

そりゃー、ヒカルは頭の回転も喋る速度も速いけど、だからと言ってモーリーを馬鹿にする事はないじゃないですか?

モーリーに対してこんな失礼な事をいうなんて、がっかりです。

 

チャンネル登録者激減

260万人を超え、300万人登録目前だと思っていたヒカル、現在は解除が相次ぎ2,442,451 人(2017年9月3日現在)となっています。

動画の更新も止まっています。

ヒカル 姫路のアパートを引っ越した?

ヒカル姫路のアパート引っ越したみたいですね。

ヒカルの動画によく出てくるあのアパートです。不動産屋さんのサイトを見るとヒカルの部屋は現在入居者募集中になっていました。

今は東京のマンションにいるのかなー。店長はどうなるのかなー。

急にユーチューブをやめると店長含め、回りの人に迷惑がかかるので突然やめたりはしない、と以前、語っていましたが…。

 

ヒカルVALU 黒幕は井川さん

みずにゃんはVALUの件の黒幕は井川さんだって言っています。


【暴露】ヒカル・ラファエル・いっくんのVALU騒動の黒幕が判明か?【真相】

子猫はVALUの事はあまり分からないので、みずにゃんの受け売りです。


[9/2] みずにゃん キャス 井川がVALUを売っていた理由

ヒカルたちがVALUを売った理由は自分達より上にいる情報商材屋を蹴落とすためとお金を儲けるためだったそうです。

ヒカルが沈黙しているのはここまで問題が大きくなると思っていなかったからだと。

早く謝罪しないと「豊田商事」事件の会長みたいに殺されるかもしれない、お金の恨みは恐ろしいから。と言っていました。

 

豊田商事事件


殺人生中継!! 豊田商事会長刺殺事件