google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

レンチンしたあずきバーに雪見だいふく=白玉ぜんざい⁉やってみた

広告

レンチンしたあずきバーに雪見だいふく=白玉ぜんざい⁉やってみた

ラファエルの動画を見ていたらおいしそうなのがあったのでやってみました。以前の検証動画や料理動画好きでした。ラファエル、来月からまたYouTuberとしてやっていくんでしょうか?

あずきバーと雪見だいふくでお汁粉を作るという動画です。2015年12月の動画です。

この頃流行ってたのかな?


レンチンしたあずきバーに雪見だいふく=白玉ぜんざい⁉検証してみた!

f:id:konekonoburogu:20170925204155j:image

凍ったあずきバーを器に入れて

f:id:konekonoburogu:20170925204256j:image

1分弱チンします。ラファエルは熱くしていましたが、子猫はまだ凍ってるところもあるくらいがおいしいと思います。

f:id:konekonoburogu:20170925204310j:image

雪見だいふくを用意します。

f:id:konekonoburogu:20170925204326j:image

あれ?1個しか入ってない!

あ、3日前に1回作ってみたんでした。アハハハッ。溶けたあずきバーの上に載せると冷たいお汁粉の完成です。

f:id:konekonoburogu:20170925204403j:plain

あずきバーって、凍ったまま食べてもおいしいけど、溶かしてもちょうどいい味付けなんです。本当にお汁粉をそのまま凍らせたような味です。

ラファエルはこれをぜんざいって呼んでいますけど子猫はお汁粉だと思うなー!だってあずきが少ないよ?汁っぽいから汁粉じゃない?