google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

太った女の免許更新

広告

免許更新

免許更新に行って来ました!

子猫もやっとゴールド免許が取れました。

先回は一時停止で捕まってしまって惜しくも青色でした。

捕まった所はよく警察が見張っている所だって知っていたので、子猫は止まったつもりだったのですが止まり方が甘かったって言われて大人しく切符を切られました。

こういうので裁判になったら絶対負けるって聞いてたから・・・。

 

ちょうど世間は浮かれているクリスマス・イブでした。子猫には関係ないけどさ!

「どうして?」「止まったつもりだったのに!」「なんで捕まったんだろう?」と考えました。

泣きたい気持ちでおまわりさんの前で嘘泣きでもしたかったけど一滴も涙は出ませんでした。

罰金、5000円・・・。呆然としてフラフラ家に帰りました。

 

ムーンフェイスで免許更新

今、子猫はステロイドの副作用で顔がパンパンに膨れ上がっています。お月様みたいなのでムーンフェイスと言うらしいです。

アゴの下も浮腫んで2重アゴ。頬っぺたはハムスターみたいに膨らんでいます。

ステロイドには野牛肩(バッファローショルダー)といって首の後ろ辺りが盛り上がってくる副作用もあるらしくて、そういえば最近、Tシャツをかぶる時、肩が窮屈で当たるなーと思っていました。

そんな外見で免許更新です。はぁ。

免許写真へのこだわり

男性は免許の写真、こだわりますか?

子猫の弟は昔、初めて車の免許を取る時、ヘルメットをかぶるとヘアスタイルが崩れるからと言ってバイクで行かずに車に乗せて行ってもらっていました。

弟は高校生時代、ヘアスプレーを使いすぎて、頭皮が大仏のようにボコボコに腫れ上がって病院に行ったこともありました。弟のくせに洒落っ気出すなや、気持ちわりぃ!

 

女性はやっぱり、数年間使う免許の写真、綺麗に写りたいですよね!

免許更新で一緒になった女性はみんなお洒落してきていました。

肩から上しか写らないのにハイヒール!

コツコツ、コツコツ、うるさいんだよ!

そして、カラコン。

コンタクトレンズで目の色を変えたり大きく見せたりするのは禁止されていますがそれでもかわいく写りたくてカラコンして来る人がいます。

子猫の前の女性も外させられていました。

紙コップを2個もらってこれに外して来るように、って。

お上にお手数、掛けんなや!ケースくらい持参しろや!

 

さて、子猫もお洒落したか?と言うと、ちぐはぐな外見でした。

服装は上下ジャージにスニーカー。メガネ。

太った顔に化粧は厚塗り。顔の輪郭を隠すように垂らした髪。

そんなどすこい、相撲取り、どすこい!な子猫でした。

 

こんな顔で美容院に行くのも恥ずかしくて、カツラを買おうかと考え中です。

美容師さんに「おい、髪型でどうにかなると思うなよ!デブ!」って言われそうで・・・。

 

 

ムーンフェイスが段々膨らんでとんでもない顔になっている時に免許更新の時期が来てしまって、途方に暮れました。

それで服装は投げやりになってしまいました。

でも、メイクは一生懸命やってみました。

コントゥアリング・メイク

コントゥアリングって英語、どういう意味?

子猫もよく分からなかったので調べてみました。

コントゥアリング(contouring)というのは金型用語で輪郭加工という意味があります。最近では凹凸を強調して立体的に見せるメイク方法にも使われるみたいです。

contourには等高線、輪郭という意味があります。

日本でもこのコントゥアリング・メイクの概念が段々浸透してきているみたいですね。

コントゥアリング・メイクの説明をするYouTuber のゆっきーさんです。

f:id:konekonoburogu:20170926151428j:plain

コントゥアリング・メイクでは顔の輪郭や鼻の横、下、頬など引っ込んで見せたいところに茶色っぽい暗い色を塗ります。

そして高く見せたい鼻筋や頬の高い部分などに白っぽい色を塗って目の錯覚で立体的に見せるメイク方法です。

これでのっぺりした顔も欧米人のような立体的な顔に!


【メイク】コントゥアリングメイクでコンプレックスを隠す!

子猫はあまり化粧をしたことがなくて普段は口紅と眉毛だけ描いていましたがゆっきーさんの動画を見るようになってメイクに興味を持ち始めました。

化粧品も欲しくなって少しずつ買ってきたのですがまだシェーディング用の茶色いの(ブロンザー)は買ってなくて、眉毛を描くパウダーで代用しました。

一生懸命塗り塗りしましたが出来上がった免許を見ると女相撲取りが写っていました。

今日は髷を結ってません、ごっつあんです!

髪を結ばずにゴミ捨てに行くことさえ世間様に申し訳ないと思ってした事がないのにデカイ顔を隠すためだけに髪を垂らして免許更新に行きました。

それなのに。

写真に写ってたのはまだ髷の結えない新弟子のような女でした。

 

5年間、免許を出さなくていいようにがんばります!