google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

ヒカルとラファエルの復帰が遅れているのはなぜか みずにゃん2017年10月8日、9日のツイキャスより

広告

2017年10月8日のみずにゃんのツイキャスでヒカルやラファエルの現在の状況が語られました。(9日ツイキャスの追記あり)

 

謹慎はいつまで?

当初、ヒカル達の謹慎期間は1か月と言われていました。

その謹慎期間中もラファエルは北新地に頻繁に飲みに行っていました。ラファエルが、「謹慎期間は1か月の予定でそれを利用して動画の撮り貯めをしている」とキャバ嬢に漏らし、暴露されていました。

しかし、謝罪動画から1か月を過ぎてもヒカルもラファエルも出てきません。ヒカルやラファエルはどうしているのでしょうか?

みずにゃんはこの間ずっとヒカルやVALUの件を追いかけていたらしいです。

ヒカルの精神状態がやばいらしい

ヒカルは現在、「ヘラっている」そうです。つまり、精神的に追い詰められていてとても動画に出られる状態ではないそうです。1か月の謹慎が伸びているのはこのヒカルの精神状態のせいで今年いっぱいはかかるかもしれないそうです。下手すればもうYouTubeには戻ってこないかもしれないくらいヤバい状態らしいです。

ヒカルがこれほど追い詰められているのはなぜでしょうか?

師匠である井川さんにおとしいれられたことが大きいのではないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年10月9日追記(10月9日みずにゃんのツイキャスより)

ヒカルのことを心配したシバターがヒカルに会いに行ったそうですがヒカルはシバターと会うのも恐がっており、取り巻きを大勢連れていたそうです。

シバターはどこまで会いに行ったのかな?

取り巻きって、まえっさんと名人とか?

東京で会ったのならヒカルゲームズに新規加入したロケマサと竜崎も連れていたのでしょうか?

そもそも、ヒカルは今、どこにいるのかな?姫路は落ち着かないだろうし、東京にいるんでしょうか?

(ヒカルは2017年10月23日にハワイで動画を撮っているのを目撃されています。)

 

みずにゃんもヒカルが井川に騙されながらも関係を続けることを不思議がっていました。

なにか事情があるのなら今まで隠していたことも含めて全部ぶっちゃければ世間の理解も得られるかもしれないのに・・・と言っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの子はそんなに儲かっていませんよ

ヒカルのお母さんが「5億円?あの子はそんなに儲かってませんよ」とインタビューに答えたことがありましたがその真意についてもみずにゃんが語っていました。

確かにヒカルは年収5億円はあったそうです。しかし、お母さんがそのように言ったのは誰かに吸い取られていてヒカルの元に5億円がそのまま入るわけではないからだ、ということでした。

誰なんでしょうか?吸い取っているのは。

ヒカルは今の実写チャンネルに動画を上げ始める前に「ヒカルゲームズ」で顔出しなしのゲーム実況をしていました。

しかし、実写チャンネルで顔出しを始め、ブレイクしました。これは井川の指示で「井川プロデュース」だった、とみずにゃんは言っています。

井川とヒカルはずっとつながっていたんですね。以前、恩師と5年ぶりに再会という動画がありました。「5年の間にそんなことがあったんやな、いい経験さしてもろうたな」みたいな会話がありましたがあれも全部やらせですか…。


【ヒカルの過去】恩師から5年ぶりに呼びだされたから会いに行ってみた

ラファエルは動画投稿をやめても別のビジネスがある

一方、ラファエルはYouTube動画投稿はもうやめたい、くらいの気持ちらしいです。逆に言えば、動画投稿をやめても暗躍できる別の何かがあるということだとみずにゃんは言っていました。これについてはまだ話せないそうです。

子猫は何なのかわからなかったのですが、情報商材で稼ぐのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年10月9日追記(10月9日みずにゃんのツイキャスより)

ラファエルはYouTubeを利用して新たな方法で 稼いでいるらしいです。みずにゃんも「こんな方法があったのか」と驚いていました。

これ以上のことは今は明かせないそうです。

何だろう?YouTuberの人脈を活用して稼ぐとかいうよりYouTubeのシステムを利用して稼ぐある方法があり、それにラファエルは気付いた、みたいなニュアンスに聞こえました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報商材屋のつながり

情報商材屋のつながりについてもみずにゃんは話していました。

ラファエルとコラボしたこともある芹那という女性がいます。(動画は削除されましたので画像だけ貼っておきます。)

f:id:konekonoburogu:20171025080550j:plain

FXで儲けた令嬢という触れ込みで、実は情報商材ビジネスをやっているらしいです。彼女とヒカル、ラファエルを引き合わせたのも井川。

 

水戸大家という不動産社長がヒカルの動画に出ていましたが彼も実は情報商材屋で、引き合わせたのは井川。


お金持ちの家で「これ欲しいあれ欲しい」ってノリで言ってみた結果…

この動画は水戸大家さんの企業案件だったそうです。 

芹那の師匠にパンダ渡辺という人がいて、その上に与沢翼、さらに上に、名前が一切出てこない情報商材界の菌種のような人がいるらしいです。

井川もその情報商材の流れを汲んでいます。

みんなつながっているんですね。ヒカルも。一度足を踏み入れたら抜けられない世界なんでしょうか?

最後、みずにゃんはあいまいに言葉を濁していましたが、ある事実を知ってすべてがつながり、納得がいったそうです。

「YouTuberたちはみんなそれを知ってて黙ってたのか、」と驚いたそうです。

えーっ?何ですか?気になる…。

また、もしヒカルが復帰するとすればその時はVAZを辞めているだろう、今、VAZは内部がぐちゃぐちゃな状態だと言っていました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年10月9日追記 (9日のみずにゃんのツイキャスより)

VAZの売り上げの7割はネクストステージからのものだそうです。ネクストステージのメンバーはVAZを抜けるのでそうなるとVAZは必然的に倒産するらしいです。

また、VAZの森社長はまだ学生らしいですね。慶応に籍を置いていてまだ卒業していないらしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子猫の日常

f:id:konekonoburogu:20171008213328j:plain

子猫の飼い猫、スージーです。今、5か月くらいかな?拾った時、左足を常に浮かせた状態で歩いていましたが今は普通に走っています。でも左足が悪いみたいで曲げて座るのが苦手なようです。曲げることもできるけど伸ばしてる方が楽みたい。気が付けばいつもダラーンと左足を投げ出しています。かわいい。