google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

きまぐれクック かねこ ツイキャス内容

広告

きまぐれクック かねこさんの2017年10月22日ツイキャス内容

f:id:konekonoburogu:20171024111441j:plain

魚を捌くユーチューバーとして人気のかねこさん。この日は先日沖縄で釣った3大高級魚と言われるマクブ(シロクラベラ)と豆苗のしゃぶしゃぶを食べながらの放送でした。


沖縄でもなかなか釣れない『伝説の魚』がかねこの竿にかかった(笑)

この動画の後半にある実食部分を撮った後、続けてツイキャスを放送したようです。日曜日は動画の再生があまりの伸びないそうですがこの日は珍しく昼間から伸びている、台風で家にいる人が多いせいかもしれない、とかねこさんは言っていました。

再生回数の伸びている時に急いでアップ

YouTube動画の実食部分で1杯、銀色のヤツ(アサヒスーパードライ)を飲んでいるし、ツイキャスでも最初の15分で5分ごとに1杯飲んでいるんです。ここまでで4杯。

台風で再生が伸びそうだから酔っぱらっていても急いで編集してアップしたのかな。さすがかねこさんは好機を逃しませんね。

おむすび生活って何?

ともぞーさんが「おむすび生活どこいきました?」ってコメントしてかねこさんに「その話はやめいっ!」って言われていました。おむすび生活って何でしょうか?調べてみたのですが分かりませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

先日高い釣具を買ったばかりで当分節約生活(おむすびだけを食べるような生活?)です、とツイートしていましたのでそのことかも知れません。節約する、と言いながら沖縄3大高級魚マクブのしゃぶしゃぶをしているので「おむすび生活どこいったんですか?」とコメントされたのかも知れません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっといいぽん酢

f:id:konekonoburogu:20171024115240j:plain

動画で使われていたちょっといいぽん酢(ゆずぽん酢 丸新本家・湯浅醤油)1400円もするんですね。

こちらです。


 

ファンの方からのプレゼントかな?

パクチーは苦手

かねこさんは比較的好き嫌いがないようです。パクチーは最初食べた時、ウヘェとなったけど苦手な食べ物があるはずがないと思っているようです。それでパクチーにも機会あるごとに挑戦しつづけています。3回くらい食べたけど未だに苦手を克服できていないそうです。

選挙演説に言いたかったグチ

前日、動画編集を終えて夕方4時ころ寝ていたそうです。するとかねこさんの家のすぐそばで演説が始まりました。

すぐ終わるかと思っていたけど20分ほど続き、すっかり目が覚めてしまったそうです。

街中の騒がしいところならいざ知らず、のどかな住宅街のうちのすぐ横でどうしてやるんだ!と思ってかねこさんは文句言いに行きたかったけど「これは言っちゃいかん、捕まる」と思ってぐっとこらえて終わるのを待っていたそうです。

一番高い包丁は?

持っている一番高い包丁は?の質問に「俺は包丁、自分で買ったことがない」と言っていました。はじめは家にある包丁を使っていて、今はプレゼントされたり提供された包丁も使っています。「100均の包丁は買ったけど」とも言っていました。100均のフルーツナイフは新しいうちはとてもよく切れるらしいですね。

釣具屋さんでのグチ

ボートシーバス行くから奮発して一気に揃えてやった!当分節約生活です(笑) さーて釣れるといいなー!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の
 
イシグロ半田店での買い物の時、本当に怖そうなお兄さん3人組に絡まれたそうです。「いつもの、あれやってよ!」とか言われたらしいです。「せーの、デン!銀色のヤツ!」ですかね?かねこさんはフードをかぶって眼鏡をかけていて、服装も普通なのにどうして俺だとわかったんだろう?と不思議がっていました。「動画でも、俺、あんまり顔出しとらんのに。」
リスナーさんからは「肩幅と手の長さで分かったのでは?」と言われていました。
かねこさんは「銀色のヤツ!」やってあげたんでしょうか?「いやぁ、勘弁してくださいよ~!」かな?こういう時の対応、難しそうですね。

結婚の計画がより鮮明に

かねこさんの結婚観がよりはっきり具体的になってきました。

好みの女の子は?の質問には「外見?中身?」「外見だったら小動物チックな子が好き。これはネタ抜きにしてマジで言っとる。」だそうです。

小柄で仕草のかわいい、ちょっと甘えん坊な感じの女の子かなー?

36-38歳で結婚したい!

これは「36-38で、できたら結婚したいなー」とかじゃなく、もっとはっきりこのくらいの年で結婚する計画を立てているそうです。
なぜその年にこだわるかというと、いやらしい話、男性は社会的地位が確立されるにはそれくらいの年齢になるまで待つ必要があるからだそうです。
つまり、今は手が届かないけど社会的地位も高くなった時に手が届くようになる一番かわいい女性(結構年下?)と結婚するという計画なんでしょうか?
今、かねこさんは26歳。「10年なんて早いよ?今?いい人?いない。出会いなんてない。だって寝起き1時間でマクブしゃぶしゃぶして銀色のヤツ飲んどるんだよ?出会いなんてない、ない。合コン?行かないなー。自分でセッティングすることもないし誘われることもない。しかも、こんなド田舎で飲みに行く所もない。」
「彼女いない歴?7年。もうすぐ8年だな。」
まあ、かねこさんはもてそうなのでどこまで本当かわかりません。

彼女にしたい人の性格は?

どんな女の子が好みですか?の質問に答えて、中身で言えば、一緒にいて楽な子がいいと最近つくづく思うそうです。「一人でおるのと同じくらい楽な子、空気みたいな人がいい」と言っていました。

結婚したら大体、空気みたいな、一緒にいても一人と同じくらい楽な存在になるんじゃないかなー?

そして、「時折癒しをくれる人」だそうです。

「釣り好きな女性はどうですか?」の質問には「釣り好きな女性がいいけど、なかなかいないよ?」と言っていました。

「7年前の彼女?超ド・ストライクのかわいい娘」だったらしいです。

「トラを超える彼女?そんな子はいないよ?」とトラのお腹に顔を埋めて「うばばばばばー!」トラに引っ掻かれ「あぁ!痛てぇ、痛てぇ!」といちゃつくかねこさん。

トラも溺愛していますが「俺、女の子が生まれたら、男の子でもそうだけど、特に女の子ができたら溺愛するに違いない」女の子ができたらどうしよう?と今から心配なのだそうです。

 

これからもコラボしてゆくっ!

「俺がここまで伸びてこれたのもコラボのおかげなんだよ。コラボがきっかけで全然知らなかった俺のことを知ってくれた人も多いと思う」とかねこさん。

これからもコラボは続けていきたいそうです。今後の予定として登録者100万人超えのYouTuberとコラボが決まっているそうです。誰かなー。楽しみです。