google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

きまぐれクック かねこ 朝ごはん動画を作る理由

広告

 

2017年10月27日、きまぐれクックかねこさんのツイキャスより。

f:id:konekonoburogu:20171027143503j:plain

かねこさんは前日に飲みに行って飲みすぎたそうです。そして家に帰ってきて魚があったので食べてしまい、今は二日酔いで気持ち悪い、と言っていました。

飲み物へのこだわり 

かねこさんの寝室には冷蔵庫が置いてあるそうです。

起きて喉が渇いたと思ったらすぐ飲めるようにいろはすやみかんジュースなどが入れてあるそうです。

かねこさんの家のすぐ前には自動販売機が置いてあるそうでいつでも飲み物が買いに行けると自慢していたことがあります。かねこさんはペットボトルのお茶やジュースをよく飲むみたいですね。

ツイキャスのリスナーから「コーヒーは飲まないんですか?」と質問がありました。「コーヒー?好き、好き。けど今はフルーツジュースとかの方を摂ろうと思っとる。」

ビタミンC摂取とか、気にしているんでしょうか。

このみかんジュース、セカンドチャンネルでも飲んでいました。

f:id:konekonoburogu:20171027145333j:plain

すごくおいしそうなみかんジュースですね。ビンがコロンとした形でかわいいです。

調べたら、これみたいですね。

【1ケースで1送料】 早和果樹園 飲むみかん 瓶 200ml×48本入 有田みかん100%ストレートジュース [同梱不可] 

和歌山県早和果樹園の有名なみかんジュースなんですね。

新鮮な有田みかんの果汁で作られたみかんジュース、とってもおいしいらしいです。かねこさんが一口飲んで「うめぇ!蟹よりうめぇ!」と言っていました。一度飲んでみたいなー。

仕事が忙しい

リスナーさんのコメントから「仕事ってストレスだよね。そう考えるとユーチューバーっていう仕事は一人でやるから…。でも時々、思うよ、壁見て、自分の声聞いて1日中一人で編集してたら俺、何してる人なんだろうって…。」

この日、鮮度のいいハマチを買ってきていて、4本動画を撮る予定だと言っていました。そして、翌日は東京に行く予定で毎日忙しいそうです。

銀色好き

ツイキャスでは毎回、彼女の話題になりますね。かねこさん、彼女が欲しい、癒しが欲しい、と今日も言っていました。2次元の彼女?2次元ならこれが一番好き、とはぐれメタルの貯金箱を見せてくれました。200円くらいしか貯まっていないそうです。

そして、剣も見せてくれ、「こういうサムネの動画撮りたい」と言っていました。どうしてはぐれメタルが好きなのかというと、「おそらく『銀色』のところが好きなんだろうな、俺。」とのことです。

磯丸水産好き

「いつかかねこさんと一緒に飲みたいです」というコメントに対して「俺、そこらの居酒屋によくおるよ。磯丸水産、いいねー。24時間やってる海鮮というのはいいところ突いてると思う」と言っていました。

寄生虫の怖さ

寄生虫にやられたことは?の質問には「1回もない」と答えていました。

まず、目視(寄生虫がいないかよく見る)、飾り包丁を入れる、よく噛む、この3つを心がけていれば大体大丈夫、と言っていました。アニサキスは体の1部にでも傷がつけばすぐ死んでしまうそうです。それで飾り包丁とかよく噛む、ということになるんですね。

でも人生で1度だけ、危ないことがあったそうです。

北海道でのこと。イカを釣った時、かねこさんは浮かれていたそうです。船上でワーッと切ってゴックン。あまり噛まずに飲み込んでしまったそうです。

そのあと、ヤバイ、アニサキスにやられるんじゃないかと1日ひやひやしたけど大丈夫だったそうです。

人間はみんな猫が好きなようにできている?

飼い猫、トラの話になりました。トラは今1歳半。餌は人間の食べ物は食べないけど、ちゅーるが大好きでパッケージを見せるだけでにゃーにゃー鳴くそうです。


 

 

「俺はいろいろ考えた結果、アレルギーは仕方ないけど、猫嫌いな人間はおらんという結論に達した」と言っていました。リスナーさんが「子供の頃、猫に引っ掻かれて以来、苦手です」と言えば「それは出会いが悪かったな。本来は猫が好きなはず。」

「先輩が猫嫌いです」と言えば「ああ…。そりゃ、人間じゃねーな。」と独自の理論を展開していました(笑)

トラはかねこさんが車で帰ってくるとボンネットに飛び乗ってきて「遊ぼう!」と誘うらしいです。その様子をスマートフォンで撮ったのを見せてくれました。

YouTubeの動画にしたいけど家が特定されそうなので上げられないそうです。

朝ごはんへのこだわり

なぜ最近、セカンドチャンネルで朝ごはんの動画を上げているのかも話してくれました。

再生数とかではなく、純粋にかねこさん自身が食生活を改善して行きたいと思っているからだそうです。

撮影、動画編集、旅行で忙しいので食生活が適当になっていて生活を誰かにきちんと管理して欲しいくらいという話は以前にもされていました。

お酒も好きなので飲みすぎてしまって体調管理が難しいのかもしれません。

夜は仕事や付き合いがあって体のことを主に考えた食事はできないから朝ご飯にこだわっているのかな。

せめて朝ごはんだけは健康的なおいしい物を。

お酒を飲んだ翌朝、自分の体が欲している栄養素が何かを考えて作りたいというこだわりなのかもしれません。