google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

野菜を食べない罪悪感

広告

今日退院しました。

やっと自由に好きなものが食べられるのが嬉しいです。

豚肉とチーズと卵を久しぶりにたくさん食べました。

野菜はねぎとしょうがとにんにくと玉ねぎを味付け程度に使いました。

野菜も食べたほうがいいような気もするけど糖質が増えてしまいそうでなんとなく今日は食べませんでした。

 

お菓子やご飯、パンを食べないのでビタミンの必要量も減るってどこかで読んだのですがビタミンやミネラルはサプリメントで補充しています。

前回のステロイドでは足がつって苦しんだので今回はつる前からマグネシウムとカルシウムのサプリを飲んでいます。

 

 

夜、静かに眠れるのも嬉しいです。

今回の部屋はとても具合の悪い人が2人いて、夜中も吐いたり咳が激しかったりして子猫もあまり眠れませんでした。

看護師さんが懐中電灯を照らして夜中見に来たり人がバタバタ人が動いたりして病院の夜って意外とうるさいのですね!

隣のベッドの外国人の方はずっと食欲がなくて高熱と頭痛が続き吐いていました。

看護師さんにミルクティーが飲みたいって言ってもはぐらかされていたので翌朝、1階の自販機で買ってきてあげました。

子猫の入っている階には甘い飲み物が売っていないんです!

他の階を全部見て回ったのですがお茶と水しか売っていないのは子猫の入っていた階だけでした。

たぶん病気の関係で甘いもの飲んではいけない患者さんが多いのだと思います。

朝食前でしたけど、隣のベッドの方に温かいミルクティーを渡すと、飲んでくださってカーテン越しに「ウーン、オイシイ!ゴチソウサマデス、アリガトゴザイマース」と言われました。

でもその後、朝食前の血糖測定があって、朝から高いので「あれ?このバナナ、食べた?だめじゃない!」って看護師さんに怒られてました。

悪いことしちゃった・・・。ごめんなさい。

今日は病院から帰る途中で買い物をして、帰ってきてから洗濯と料理をして食べただけでしたがふらふらして疲れてしまいました。

やっぱり病院にいる時と違って刺激も多いし自分で何でもしなきゃいけないので疲れますが自宅はいいですねー!