google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

お久しぶりです

広告

何年ぶりですかね・・・?みなさま、お元気ですか?

ブログの書き方も忘れてしまいました。

色々余裕がなくてブログから全く遠ざかっていました。

読ませていただいていた方々のブログも見るのが怖くて、はてなブログを開くのも久しぶりです。

まだ続けていらっしゃる方々も最近更新がない方もいらっしゃいました。

バセドウ病からバセドウ眼症になってドライアイや左右の目の焦点が合いづらいなどの症状から長い時間画面を見ているのが辛くなりました。

それで私自身以前ほど他の人のブログを漁って読むことがなくなりました。画面を見続けるのは疲れて集中力が続かなくなってなんだか興味が持てなくなってしまったんですね。同じ理由で映画もあまり観れなくなったし読書もほとんどしなくなってしまいました。

仕事も変わって以前は清掃のアルバイトでしたけど夫が働かなくなったのでもっと長時間働けるフルタイムの清掃の仕事に転職。

新しい仕事と家事で精一杯であとは疲れて寝るだけの生活になりました。

それでも時給は850円だし手取りは10万ちょっとです。夫婦2人が暮らしていくには足りない。

人手不足のため毎日1時間早出して掃除していました。

去年の秋頃、仕事が忙しくて疲れていたのと夫が働かないことでお金がなく気持ちがすさんでいたのとかいろいろあって、もう消えちゃおうかな ♪ と思ったのですが・・・。

本来は2人で入る仕事でしたが相方のおばちゃんが辞めてしまったため1人でやっていて抜けられず、いきなり死んだら会社も困るかなぁと思ってまず会社を辞めようと思いました。

来月いっぱいで辞めます、と言ったら職場の上司も同僚もみんな引き止めてくれました。会社も今私が辞めたら会社は潰れてしまう、時給1000円に上げるから残ってくれと。

次の仕事は決まってるの?決まってから辞めたら?と常識的なアドバイスをしてくれました。

何も決まってないよ。辞めて、ユニフォームをクリーニングに出して返したら死のうと思ってるんだからさ。って本当のことも言えず真っ当な事を言ってみんなが引き止めてくれるのがありがたくて申し訳なくて。

結局、給料が安いとゴネたような形になり、日給7250円になりましたが今まで2人でするべきところを1人でやっているからという事でもらっていた謎のお手当て月5000円がなくなっていました。

恩知らずにも会社に反逆したっていう事かな?

 

 

働かない夫のことも嫌になって去年の夏頃、別居と離婚も考えていたんですが引越しとか手続きとかする元気がなくて上手くいきませんでした。

実家に帰ろうと安易に考えていたんですが上手くいきませんでした。職場からは遠くなるし実家にいる父との共同生活も難しそうだということが分かりました。

とりあえず毎日仕事に通うためにいる物、夏服とかだけ車に積んで引っ越して、仕事帰りに毎日少しずつ荷物を運ぼうと思ったのですが1日実家で過ごした後、父は同居を望んでいないのを感じました。ここに私のいる場所はないというのを感じ、また夫のいるアパートに戻りました。

夫との関係は別に悪くもなく、働かないといいうこと以外は特に悪い人ではないのですが(モラハラとかDVとか酒癖が悪いとかギャンブルするとか浮気するとかはないのですが)・・・。

夫と喧嘩にはならないですね。私が時々ブチ切れて「働け!」って言ってもあいつは黙っていますからね。

無職になって最初の頃は「働かないの!?」って言うと「働く!」と怒っていたのですが最近はだんまりを決め込んでいます。

夫はゴミ出しと簡単な掃除、食器洗いはしてくれていますが後の時間は将棋を見て猫と一緒に寝ています。

何か毎日の清掃の仕事以外に稼ぐ方法はないか・・・と考え続けていましたが私にできそうなことはなく、仕事終わりに何かアルバイトに行くほどの時間も体力もなく、何もできませんでした。

ブログを更新しなくなってから何年かたっていましたし、有料プランも辞めていましたが無料プランになってもアドセンスの収入が毎月何十円(笑)かあり、少しずつ貯まって、去年の秋、久しぶりに8000円いただきました。

こんなしょうもないブログを読んで頂いた方々、ありがとうございました。

また、もうしばらく書いてみようと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m