google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

ボロボロのチーム

広告

 

ボロボロのチーム

昨日、子猫は午前中までのシフトでした。

 

家に帰って、顔を洗うついでに頭まで水をかけてブルルンとすすいで

 

塗れた髪に扇風機の風をあびながら

 

「ふわー!涼しい!」

 

と、くつろいでいたらトナカイさんから

 

「今から病院に行くので午後、代わって!」

 

と電話がかかってきました。

 

そうそう、子猫は数日前にベリーショートに切ってもらったのです。

 

免疫抑制剤(エンドキサン)を使うと25%の人に脱毛が起きるらしいので。

 

ある朝起きてみたら隠しようのないハゲができていて

 

今から仕事に行かなきゃいけない!ってなったら困るので。

 

髪を短く切ってケア帽子というのも買っておきました。

抗がん剤/夏用医療用帽子 オーガニック ガーゼ サマーニットキャップ【夏用】 (M, チャコールグレー)

今のところ、ハゲはできていませんが

 

あと2回エンドキサンの点滴をする予定なので

 

念のために用意しました。

 

 

ビショビショ頭で冷風を満喫していたところ

 

トナカイさんから電話で午後の仕事、代わって!と言われたので

 

また髪にジェルを塗り塗りして仕事に戻りました。

 

夕方、トナカイさんから電話があって詳しい状況が分かったのですが

 

先日、トナカイさんは仕事中に熱中症になって

 

早退して病院に行ったそうなのです。

 

血液検査したらヘモグロビン値が3しかなかったんですって。(普通は11以上)

 

それで、すぐ病院に来て、って言われて

 

昨日、急遽入院することになったらしいのです。

  

本社から応援をお願いすることにしました。

 

ヒムラーも腰が悪くて無理できないらしいし

 

子猫も元気に自信がないし、これからどうなっちゃうのかな・・・。

 

まあ、なんとかなるでしょう!

 

アキの秘密基地

最近、子猫がハマっているYouTuberさんで

 

「アキ」さんという男性がいます。

 

入院中に見つけて動画を全部、見てしまいました。

 

「アキの秘密基地」というチャンネルです。

f:id:konekonoburogu:20180725153829j:plain

 

 

アキさんの経歴

(確かでないところもありますが動画で語られていることを簡単にまとめてみました)

 

1990年(?)5月4日生まれ(28歳?) 

男性

北海道出身

父はバンドマン、母はホステス、東京(?)で出会う

両親は結婚後、父の実家のある青森に帰ってきた

2人の姉がいる

父親が自営業で裕福な暮らしをしていたが

小学5年生の時両親が離婚、姉達と共に母に引き取られ

函館に引越し、貧乏になる

6年生の時ピアノを習う

小学生の時、既に身長が170cmあったがそこで成長が止まったので

現在も身長170cm、体重は50kg

 

中学時代はいじめを受けていた

 

中学生の頃からライブハウスに入り浸るようになり

年上の人たちとバンドを組む

高校時代はバイトとバンド活動に明け暮れる

ギターやベースを担当

 

高卒後、音楽をやるために上京

ボーカルのオーディションを受けて結構いいところまで行く

 

東京で2年間、パチンコ店で社員として働く

勉強のため打ってみた方がいい、と言われて初めてパチンコをやったら

2日連続、大当たりして、ハマってしまう

 

スカウトされホストに転職

5年間(?)ホストとして毎月30-80万円稼ぐ

お客さんに恋をして、彼女と付き合うためホストを辞め就職

2年間、同棲していたが彼女に突然別れを切り出され

彼女名義で借りていた家を追い出される

親(65歳)の借金問題があったため北海道に帰ってきて就職

現在、実家暮らしだが今年末か来年にまた東京に出てくる予定

 

 

 

 

アキさんはとにかく話が上手いんです!

 

子猫は伊集院光さんのラジオが好きでずっと聴いていたのですが

 

アキさんも伊集院ファンだったんですって。

 

子どもの頃からしゃべりに興味があったそうなのですが

 

ホスト時代に話術を鍛えられて5時間くらいだったら

 

一人でしゃべり続けられるようになったそうです。

 

ホストって大変なんですね。

 

お店に遊びに来ても携帯ばっかりいじって

 

無視してくるお客さんも多いんだって。

 

そんな時は一人でしゃべり続けるのだそうです。

 

美しいラッパ飲み

アキさんがカラオケ店からの生放送でワインをラッパ飲みしていたことがあるのですが

 

子猫は「きれいなラッパ飲みだなー」と感心しました。

f:id:konekonoburogu:20180725154511j:plain

 

なんか、子猫がペットボトルのラッパ飲みをする時と違うんです!

 

なんでかなーと考えたんですけど

 

子猫はラッパ飲みの時、唇が汚れるのが嫌で

 

飲み口をくわえるような形で口を開けて飲むのですが

 

アキさんは口を閉じて吸うように飲んでるのかな?

 

お酒の注ぎ方も上手いんです。

f:id:konekonoburogu:20180725154707j:plain

へえ!こんな注ぎ方、知らなかったわ。

 

後ろに見える炊飯器を視聴者にちょいちょいいじられています。

 

そして、ホストクラブの闇の話パチンコの闇の話も、とても面白いんです。

 

絶対パチンコでは儲からない理由やどうやってやめるか、っていう話。

 

パチンコ中毒になったらどういう思考状態になるか、という話も興味深かったです。

 

子猫も1回だけ、いとこに連れて行かれてパチンコをしたことがあるのですが

 

あっという間に玉が吸い込まれて消えてしまったので

 

「お金がもったいない!」と思ってハマりませんでした。

 

アキさんは週2日の休みを朝から晩までパチンコに費やしていたそうなのですが

 

ある時、お金と時間がもったいない!と思うようになりやめたのだそうです。

 

また、ホストクラブの話ですが

 

普通の女の子がどうしてホストクラブに通って何百万円も遣えるのか。

 

ホストがどうやって女の子を落とすのか、そんな話もあったかな。

 

アキさんは徹底的な悪になりきれず、ホストとしての売り上げも中途半端だったそうです。

 

 

 ギターとベースも(子猫はよく分からないけど)上手ですよ。

 

 

 

YouTube動画、最初の頃は機材がそろわなかったらしく

 

音質、画質があまりよくないのですが

 

YouTubeの収益でカメラやマイクなど少しずつそろえているそうです。

 

話がとても面白いので、興味のある方はご覧になってみてください!