google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きまぐれクック 東京進出

東京にマンションを借りて進出する 東京進出の2つ目の理由 トラは? 東京にマンションを借りて進出する 2017年10月29日のツイキャスからです。魚を捌く動画で有名になったユーチューバー、きまぐれクック、かねこさん。 この日の放送ではかねこさんはホテル…

ある日の不幸と小さな幸福

こんにちは。子猫です。皆さんは人の不幸と幸福、どちらを聞きたいですか? 幸せな話ばかりされたら自慢か?と思っていやな気分になるでしょう? 人の幸せな話は面白くない。 かといって不幸だらけの話も気が滅入る。 ドラマでも小説でも主人公は不幸を経験…

きまぐれクック かねこ 朝ごはん動画を作る理由

飲み物へのこだわり 仕事が忙しい 銀色好き 磯丸水産好き 寄生虫の怖さ 人間はみんな猫が好きなようにできている? 朝ごはんへのこだわり 2017年10月27日、きまぐれクックかねこさんのツイキャスより。 かねこさんは前日に飲みに行って飲みすぎたそうです。…

始まったばかりのヨーグルト・ブームがっ!

ヒカルはハワイにいる ヒカルは今、ハワイで動画を撮っているそうですね。 テラスハウスに出た人に目撃ツイートされているので確かではないかとみずにゃんが言っていました。 これですね。 ラファエルとまえっさんもいたらしいです。 Eden Kai (鮎澤悠介)‏ @…

きまぐれクック かねこ ツイキャス内容

きまぐれクック かねこさんの2017年10月22日ツイキャス内容 魚を捌くユーチューバーとして人気のかねこさん。この日は先日沖縄で釣った3大高級魚と言われるマクブ(シロクラベラ)と豆苗のしゃぶしゃぶを食べながらの放送でした。 沖縄でもなかなか釣れない…

暖房費節約のために買って失敗した物

朝晩、肌寒くなってきましたね。子猫はまだ半そでを着ていますがじっと座っていると冷えてきます。 数年前に冬の暖房費を節約しようとダウンの着ぐるみを買いました。 人型の寝袋です。こんなの。 DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ヒューマノイ…

ステロイド・パルス療法の副作用

個人的に感じたステロイドの副作用 多幸感? 元気になった 力が出ない 手足の軽い痺れ めまい 掌の湿疹が治った 顔が脂でギトギト 血糖値が上がる ムーンフェイス 野牛肩 抜け毛 爪が割れる 脚がつる 心臓が苦しい 子猫の日常 バセドウ眼症で目が腫れ物が2重…

薔薇のアップルパイを赤くする方法

りんごの皮を赤く発色させる方法については下の記事をご覧ください。 www.kkoneko.com コツは酸でアントシアニンを赤く発色させ糖分で安定させることです。 前回の記事でりんごの皮を赤くするにはどうすればいいか調べるために薔薇のアップルパイのYouTube動…

りんごの皮を赤く発色させる方法 

加熱してもりんごの皮の赤が褪せない方法 加熱してもりんごの皮の赤が褪せない方法 赤いりんご 紅玉 赤い色素 アントシアニン りんごで赤い薔薇の花びらを作る ちょっと前にりんごで作る薔薇の花のようなパイが流行りました。 rose shaped apple pies 薔薇の…

自宅にいつでも触れる猫がいる幸せ

スージーを拾ったのは今年の6月でした。 近くの竹やぶで「ミーッ、ミーッ!」と鳴き声がするので「ああ、子猫が鳴いているな」と思っていました。 誰かが捨てに来たのか、それとも母猫に捨てられたのか。 私、子猫はこの時、あまり猫を拾いたい気分ではあり…

ヒカルとラファエルの復帰が遅れているのはなぜか みずにゃん2017年10月8日、9日のツイキャスより

2017年10月8日のみずにゃんのツイキャスでヒカルやラファエルの現在の状況が語られました。(9日ツイキャスの追記あり) 謹慎はいつまで? ヒカルの精神状態がやばいらしい あの子はそんなに儲かっていませんよ ラファエルは動画投稿をやめても別のビジネス…

きまぐれクック ツイキャス内容 

こんにちは、子猫です。 大変遅くなりましたが、きまぐれクック、かねこさんのツイキャスの内容を簡単にまとめました。2017年9月26日と10月1日ツイキャスです。 きまぐれクック、かねこは左利き? 北海道旅行で使った金額 北海道の魅力 女の子が優しい 北海…