google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

また無駄にカロリー摂取 ティラミス氷

広告

 

 私、子猫のいつも読ませていただいているTatsuyangさんのブログで紹介されていたセブンイレブンの塩キャラメル氷バー。

f:id:konekonoburogu:20180614122957j:plain

これがね~本当美味いんですよ(*´Д`) この記事も食いながら書きました(2つ目w)(´~`)モグモグ その商品がこちら ↓ セブンイレブン 塩キャラメル氷バー (もうこの画像は袋だけですw中身は食ってますw) これが美味いんですよ( *´艸`) だんだん暑くなってきたので 今の時期にぴったりの食べ物です(*´Д`) 塩キャラメルなので 一口め、びっくりしましたΣ(゚Д゚)うおっ!ちょっとしょっぱいw 甘いものにしょっぱい物ってどうなのよ? と思いながらもう一口行きました(´~`)モグモグ

今日もセブンイレブンのハマってる食べ物を紹介します( ̄^ ̄ゞビシッ! - 何でもTatsuyang’s home

近所のセブンイレブンで買ってみようと思ったのですがその店にはありませんでした。

なんでー?地方格差?

アイス食べたい気持ちがおさまらなかったので子猫の好きなミント系のアイスを買ってみました。

f:id:konekonoburogu:20180614122339j:plain

ミント系のアイスは当たり外れがあるって言うか、好き嫌いが分かれますよね。

以前、ミックスベリーマカロンアイスを食べた時、マカロン部分の砂糖菓子的なねっとりした歯ざわりの甘みがおいしかったです。f:id:konekonoburogu:20180614124013j:plain

ミントもおいしいに違いないと思って買ってみました!

f:id:konekonoburogu:20180614124559j:plain

断面です。

マカロン部分は片面がミントでもう一方がチョコ味です。

アイス部分はミント味。

食べてみたところ、チョコミント味が好きな子猫ですがこれはちょっと苦手な味でした。

たとえて言うなら、チョコとミルク味の飴を噛みながら歯みがきしているような!

 

あーあ、また無駄にカロリー摂っちまったぜ。

 

主人の買った飲むスイーツ、ティラミス用氷っていうのはおいしかったです。

アイスケースに入っている350円の「ティラミス用氷」っていうのを買ってレジでお金を払います。

店員さんがムギューっとカップをねじって力を込め、凍ったカップをもみほぐしてくれました。

次にどうすればいいのか分からなかったので店員さんに教えてもらってコーヒーマシーンのところに行きました。

コーヒーマシーンで温かい「ミルク」をティラミス用氷の真ん中にあいた穴に注ぐと

シェイクのような飲み物が出来上がりです。

f:id:konekonoburogu:20180614132419j:plain

太めのストローでいただきます。

350円はちょっと高いかなーと思ったのですがおいしかったです。

夏の暑い時に外で飲むともっとおいしいんだろうなー!

 

 

 

マックシェイク チョコレートとかスムージーみたいな食感かな?

家で作る 飲むスイーツ ティラミス氷

家でも主人のリクエストで飲むスイーツ、ティラミス(のようなもの)を何回か作りました。

f:id:konekonoburogu:20180617093104j:plain

ダイソーで太いストローを買ってきました。

かねこあやさんは家の近所に毎日タピオカドリンクを買いに行っていたそうですが、家でも作ろうと太いストローをAmazonで注文した後、100円ショップで売っているのを見つけて悔しかったそうです。

それを聞いて、100円ショップで売っているんだなーって知りました。

コップにバニラアイスを入れて

f:id:konekonoburogu:20180617112129j:plain

ココア(無糖)をふりかけ

f:id:konekonoburogu:20180617112312j:plain

お好みで甘くした冷たい牛乳を注ぎ(砂糖なしで甘さ控えめにしてもおいしいです!)

f:id:konekonoburogu:20180617112515j:plain

適当にまぜてストローでいただきます。

f:id:konekonoburogu:20180617112630j:plain

ココアはダマになっていた方がむしろおいしいです!

チョコっぽくて。

バニラアイスとココアと牛乳があれば家でセブンイレブンの飲むスイーツ、ティラミス氷(風)が作れる?

おかわり自由です(笑)