google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

自分は性格悪い

広告

f:id:konekonoburogu:20180602204201j:plain

こんにちは!子猫です。

今回はちょっと暗い話で皆さんにも嫌われてしまうかもしれません。

 

私って性格悪いのかなーとここ2週間くらい悩んでいました。

でも、このこと、人に尋ねてみるとことができなくて。

 

だって「私って性格悪いと思う?」って聞かれたら大抵は

「そんなことないよ!」って答えると思うんです。

性格悪い、根性悪の人に聞かれたらなおさら否定すると思うんです。

私も友達に同じように答えると思うから。

 

私は性格、悪いのではないか?

そう思うようになったのはヒムラーとの関係からです。

子猫はヒムラーのことが大嫌いです。

ヒムラーって偏屈ジジイなんです。

ヒムラーも子猫のこと、大嫌いだと思います。

鬼ババアだと思われているんだろうなー。

ヒムラーはちょくちょく、子猫の揚げ足を取ったり、意地悪、言ってくるんですけど

思い返せば子猫も同じようにヒムラーが嫌いだという気持ち、隠そうともしていなかったんですよね。

 

はじめはヒムラーが悪い!と思っていたのですが子猫だって悪いところはいっぱいあるのです。

 

子どもの頃、弟をいじめていました。

その性格は相変わらず私の中にあったんだ!

何一つ変わっていない。

私は性格悪いんだー!と思って落ち込んでいました。

 

スージーちゃん(飼い猫)、私、性格悪いと思う?

そういえばスージーちゃんは夜、いつも主人と寝ます。

朝から夕方まで、スージーはほとんど寝ています。

私が帰ってきても起きないけど、主人の車の音がするとガバッと起き上がります。

やっぱり私より主人のほうが好きなんだ。

飼い猫にも嫌われてるんだ。

 

主人にも聞いてみました。

「ねえ、子猫、性格悪いと思う?」

ちょっと考えて、主人は

「普通」と答えました。

 

きっと、心では私のこと「性格悪い」と思っているのですがそう言うと怒るので言わなかったのです。

でも「性格、いいよ」とも言えなかったんでしょうね。

 

直接人に聞いて「うん、あんたは性格悪いよ」と教えてもらうのが恐いのでネットで調べてみました。

「自分は性格が悪い」で検索すると同じように悩んでいる人がいるのですね。

 

そして相談の回答は2種類あって

「今からでも性格は直せる」というものと

「大人になってから性格は直らない」というものです。

 

子猫は性格は直らない、って思います。

表面上のことは多少変わると思いますけど根本的な事は変わらないんじゃないかなー。

 

子猫は一生、根性悪のまま生きていかなければならないんだ・・・。

 

できることは自分の中の意地悪な気持ちに気づいたときにはそれを出さないように努力するだけ。

幸い、子猫はおとなしい、目立たない人間なのでいじめっ子にはならないで済みましたがリーダー的気質だったらいじめの首謀者になっていたかもしれません。