google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

イチゴ狩り行きたい(現実逃避したい)

広告

f:id:konekonoburogu:20180430202120j:plain

もうヒムラーは放って置くことにしました

本社から課長が来ていろいろ話して帰りました。

子猫とヒムラーがなるべく一緒にならないようにシフトを組み直すようにって言われました。

 

この間、求人が出ていて喜んだのですがあれは間違って広告を出してしまったのですって!

がっかりです。

ヒムラーがヨボヨボになって認知症が進むか足の骨を折って歩けなくなるか、もしくは自分から辞めるっていう以外、まだまだ一緒に働くっていうことです。

 

課長が言うには「言って聞かないなら態度で示せ」ですって。

つまり、ヒムラーが「迷惑かけて悪いな」って思うくらい模範をしてきれいに掃除しろっていうことです。

 

数日、そのことでむしゃくしゃしていましたが気持ちを切り替えることにしました。

 

もう、ヒムラーのことは放って置きます。

 

「ヒムラーが通勤途中に事故して来られなくなればいいのに!」とか

「階段から転げ落ちて足の骨、折ればいいのに!」と思ったりしたのですが

そういうネガティブな事を他人の身に起きるように願っていると自分の潜在意識に働いて自分に悪い事を引き起こしてしまう、って聞いたことがあるので、もう、ヒムラーのことは考えないことにしました。

 

自分の仕事をやって気分よく過ごすことにしました。

 

人格解離しているYouTuber Hyde氏

 

最近、子猫の見つけた興味深いYouTuberさんです。

Hydeさんという解離性同一性障害(二重人格)の方でうささんという女性の体に生きている男性人格です。


【自分は本当に二重人格?】ハッキリさせたくて病院を探していた頃…

 

最初は宝塚の男役みたいな人だなーと思いながら見ていました。

どう見ても女性の男装に見えるし不思議な人だなーと思っていました。

でも動画をずっと見ていくと段々うささんとHydeさんは別の人格なんだと思うよになりました。

うささんは子どもの頃ご両親がしょっちゅう激しい喧嘩をしていて、そのことが原因で人格解離を起こすようになったのではないか、と言っていました。

人は事故やレイプ、いじめなど自分では受け止めきれない、つらい経験をするとそのことを思い出せない 、記憶が抜け落ちているということがあります。

それも人格解離の一つなのだそうです。

 

Hydeさんの動画を見続けてしまったのは人格解離に興味を持ったのもありますがHydeさんがとても魅力的だというのもありました。

宝塚の男役みたいにかっこいいのです。

体が女性であるゆえに、過剰に男っぽく、がさつに振舞っているのかもしれませんが男気があり、優しくて面白くて、かっこいいんですよね。

Hydeさんに惚れました。


【二重人格者の告白】寝てる時はどっち? (音声のみ)

Hydeさんの動画に出てくる「俺の」シリーズのデザートが食べたくてファミリーマートに行ってみたのですがこっちのファミマには「俺の」シリーズは売ってないみたいでした。


【男も食べたい】俺の抹茶プリン

下痢ーステロイドの副作用?

3月のはじめくらいから下痢が続いていました。

腹痛はないため、はじめはそのうち治るだろうと思っていました。

ビオフェルミンやミヤリサンを飲んだりしました。しかし一向に治る気配はなく、軟便→水みたいな下痢になり、1日に20回くらいトイレに行くようになってしまいました。

 

あまりに肛門、使いすぎて切れ痔になって軟膏までもらいました。

お尻になにか突っ込まれ、便の検査もしたり・・・。

近所の病院に行っていたのですがなかなか原因が分からず紹介状を書いてもらい大きな病院に行くことになりました。

そこでやっと原因が分かりました。

ステロイドを服用すると胃潰瘍などになりやすくなるため、ランソプラゾールという胃腸薬を毎日一緒に飲むのですが、それが原因だって!

長期、飲み続けると大腸の粘膜にゼラチンの膜が張り、水分を吸収しなくなるため下痢になるのですね。

ステロイドの副作用かなーと思っていたのですがまさかランソプラゾールが原因だなんて思いませんでした。

胃潰瘍を防ぐ薬だって言われたからまじめに毎日飲んでいたのに・・・。 

ランソプラゾールをやめたら3日目くらいから徐々に下痢が止まってきました。

 

今月、ステロイドをもらいに行った時、コレステロールが高くなっているので、ってコレステロールを下げる薬ももらいました。

ネットで調べたらコレステロールを下げる薬を飲んでも下がった分だけ肝臓が作るから意味がないとか、副作用で足がつったとか書いてあるのを見て、なんだか飲みたくないのでまだ飲んでいません。

ステロイドってコレステロール値が上がったり、血糖値も上がっているし恐い薬です。早くやめたいなー。

色々気をつけたけどやっぱり今回も顔がパンパンでムーンフェイスだし。

 

ステロイド、今回は6ヶ月かけて減らしていく予定なのですが早く終わらせたくて、勝手に先回と同じ速度で(3ヶ月で終わる予定で)減らしています。

あと1ヶ月で(勝手に)終わる予定です。

先生に減らす速度を速めたいって言ったのですがだめって言われて。

でも、もうステロイド、飲みたくないんだもん!

 

先生はステロイドを服用しているおかげで目の症状が抑えられるって思っているみたいなのですが子猫の実感としてはステロイドどうこうより、炭水化物を食べた時のほうが乾燥感が強くなって目が腫れるんです。だから糖質制限してるんだけど。

ミンティアをたくさん食べた時も複視がひどくなったのですが先生に言っても薄ら笑いでした。

これは子猫の気のせいかも知れないけど、恐くてもうミンティア、食べれません。

骨粗しょう症の薬の副作用

それから、ステロイドを飲んでいると骨粗しょう症になりやすくなるので、それを防ぐ薬を毎月飲むのですがそれももう飲まないつもりです。

それを飲むと骨密度が上がるって聞いていたのですがなぜ骨密度が上がるかっていうと古い骨を壊して新しいのと入れ替わるっていうサイクルを止めるからなんですって。つまり、古い、堅い骨が入れ替わらないまま残っているだけなんですって。

だからこの薬の副作用として大腿骨や顎の骨が壊死することがあるのかな。

なんなの?

まじめに飲んでいて損したわ。骨密度を上げる方法、ほかにないのかしら?