google-site-verification=YZX6VwLIoWUN2RO_usPnPgqenfr9jeU9p6V52koHNJU

子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

理学療法士さんに惚れた

広告

 

 優しい理学療法士さんに惚れた

母の手術が終わりました。先日お見舞いに行った時、ちょうど理学療法士さんが来られて酸素ボンベを付けてドアのところまで歩くというリハビリをしてくれました。

かっこいい理学療法士さんでとっても優しいんです。

惚れてしまいそうでした。

うちの母なんかに、あんなに優しくしてくれてありがとう。

理学療法士さんになろうなんて思う人は優しい人なんだろうな・・・。

母がイチゴアイスが食べたい、というので、父が看護師さんに「やってもいいですか?」と聞いたらだめだって。

まあ、いいですよとは言わないだろうと思っていました。

1週間くらい毎日イチゴアイス食べたいと言っているのでかわいそうだから買ってきてあげました。

f:id:konekonoburogu:20180505130351j:plain

イチゴ味っていうのがこれしかなくて。

ストロベリーソースが渦巻き状にすこし入っているバニラアイスという感じの味でした。

5さじくらい食べさせたら母は寝てしまいました。

 

f:id:konekonoburogu:20180505122608j:plain

バラジャムを作りました

材料

花びら 30g

砂糖 50g

水 100cc

レモン汁 少々

 

砂糖と薔薇の花びらと水を煮て、水が少なくなってきたところでレモン汁を入れます。

バラの花びらの硬いところはちぎって捨てて、やわらかいところだけで作るほうが食感がいいんですって。

薄い、紫がかったピンクの花びらなのですが砂糖で煮て、レモン汁を入れたとたんにパーッと赤くなってとてもきれいでした。

味は特においしくはなかったかな。砂糖とレモンの味でした。

猫の毛を少し刈ってやりました

ペット用のバリカンをAmazonで買いました。

バリカンは2月頃に買ってあったのですが寒いとかわいそうでなかなか刈れませんでした。

最近、抜け毛が多くて家中毛だらけです。長毛種って抜け毛の季節は大変ですね。

 

Twitterで猫の毛刈りを検索するとゴールデンウィーク頃にされる方が多かったので今頃かな、と思ってとうとうやりました。えさを食べている時に少しずつ刈っているのですがスルッと逃げるのでしっぽとお尻のところだけしか刈れていません。もうちょっと暑くなってきたら胴体も刈ってやろうと思います。

このバリカン、なかなかいいですよ。充電式なので猫が逃げても追っかけてって刈れます。

素人なのでまだら刈りで、皮膚病の猫みたいになってしまいました。

 

オードリー・ヘップバーンのビデオを見ました

 

 

 

ローマの休日を見ましたがオードリー、何度見てもきれいでかわいらしいですね。

f:id:konekonoburogu:20180505131234j:plain

主人はサブリナとシャレードも見ていました。